なんでも日記

なんでもありの日記です。

呪われたARKの世界

本日、ARKにて大惨事が発生したのでここに記録しておきます。

 

本日よりフレさんと二人でGEN1の攻略をやっていく会の初日でした。

現地集合ということで、自分は今日テイムしたばかりの相棒のカルノを連れて沼地Wへ。

ミッションポータルに行き、荷物を回収。待ち合わせの場所へ。

とそこへ、Xユタラプトルx2が襲撃。こっちはLv150のRカルノ様だぞ。ラプトルごとき蹴散らしてくれるさ!! はーはっは。と豪語していたら、あれれ・・・、すごい削られてるぞ、なんでだ?

なんとか、撃破するも、けっこう瀕死状態。まずいなーとちょっと木陰に避難して、ペットから降り様子を見ていると、またXユタラプトルの襲撃。今度は、生身。やべえと思ったが遅かった。身動き取れず死亡。急いで現場に戻るも、カルノさんの姿はなし。

なんとか死体は回収したものの、カルノさんはログを見ると赤字のkill報告。無念。orz

初っ端からやらかしたー。やっちまったー。

とここまではいつもの自分だし、それほど驚く光景ではないですよね。あ、またやらかしたのね。ほんと懲りない人ねって感じです。

 

本題はここから。

フレさんなかなか現れないので、どうしたのかな?

「○○鯖に入ろうとするとエラーが出て入れない。もしかすると全ロスかも?」

「えーーーー!! まじっすか??」

「○○鯖に入ったことにはなってるから、元の鯖には戻れない。でも○○鯖に入ろうとするとエラーになる。オワタ。」

「えーーーー!! キャラデータが全ロスってことですか?」

「そういうこと。持っていた、ギガ、ティラノ、デイノが全ロスですね。」

 

なんてことだ。はやり私は呪われている。

自分に関わる人間は皆、不可思議な現象に会い、大惨事に巻き込まれていく。

フレさん、ごめんなさい。自分がGEN1攻略に誘ったばっかりに。

 

フレさん、その後も悪戦苦闘するも、エラーで鯖に入れず。かと言って、元の鯖に戻れず。連れてきたペットは全滅。ブリ中のペットもお世話できないので全滅だろうと。

 

「もう、なんも言えねぇ~。」 orz

 

もしこのままフレさんが復活できなく、全ロスしたとしたら・・・。

自分は果たしてどうしたらいいのだろうか?

こんな大惨事に巻き込んでしまい、自分だけのうのうと生きていくなんてできない。

 

おしまい。